pon’s blog

シリコンバレー生活もあと少し

日用品はここで買えばよかった

アパートの換気扇からシンナーの臭いがして部屋中に充満したり、(問い合わせたけど工事も何もしてないからアパートのせいではないと言われた)色々と不便があったので、一度引越しをしています。

そして引っ越した先で便利な店を知りました。

TJMAXXとROSS DRESS FOR LESSです。

 

はじめROSSに行って、あっ安いフライパンとかあったんだ…とショックを受けました。

 

TJMAXXに行って衝撃を受けました。

めちゃくちゃ楽しいやんけ( ・᷄ὢ・᷅ ) 

併設されてるhomegoodsにはティファールのフライパンが15ドルとか、ルクルーゼの鍋とかoxoなどなどが安いんです。

かわいい家具から布団やタオルなどのファブリック、食器、調理具、雑貨、犬猫グッズ、食料品、洗剤、、

なんでもあります。 

 

f:id:usuni:20181208041420j:image
f:id:usuni:20181208041415j:image
f:id:usuni:20181208041424j:image

 

私はお皿など沢山買っても持って帰れないし短期滞在なのでそんなに買っていませんが、持って帰れるならめっちゃ買うと思います。

たまーにkatespadeのお皿とかがたたき売りされてます。ブランド品以外もかわいいものが沢山あります。

 

短期間なのに皿買うの?とやや苦言を呈されていた私はIKEAで安い食器を少しだけ買って過ごしています。食器好きなので買えないの辛い。。

 

 

食器や日用品を買うのにおすすめ店

・ROSS(とにかく安い)

・TJMAXX(ROSSより少し高めだけど十分安い。デザインとかはROSSにあるものより好き)

・IKEA(言わずもがな)

・TARGET(結構おしゃれ。私は短期だから買わないけど、長期なら買ってる)

・Williams sonoma (やや高級。我慢できなくて買いました)

 

このくらいでしょうか。少ないな。