pon’s blog

シリコンバレー生活もあと少し

日用品をどこで買うか 〜速攻焦げるフライパン〜

我が家は渡米期間が1年と、短期間の滞在です。

引越しの際は日本から荷物が送れなかったので、夫とキャリーケース2つずつ、4つのキャリーケースでこちらへ来ました。

服は必要なら買えば良くない?と思いつつ、厳選したつもりがほぼ服でした。

 

家具付きアパートで、フライパンとか調理具も少しついていました。

でもなんか…軽いん…禿げてる…小さい…我々は鍋が狂おしいほど好きなので大きい鍋が欲しかった。

 

1ヶ月先に渡米していた夫は、買い物といえばtarget、ミツワの2つ。はじめはそこしか連れて行ってもらえませんでした。今思うと仕方ない。

そしてtargetでフライパンを買うことに。

 

 

 

 

重い!!!!!そしてなんか高い!!!うろ覚えだけど蓋とフライパンで30ドル以上しました。

持って帰るわけでもないのでニトリみたいに安いフライパンを使い捨てて帰ろうと思っていたため、ちょっと衝撃でした。重いし高いが背に腹は変えられん。

green pan  というメーカーの巨大なフライパンを買って帰りました。

おたまやトングはミツワのとなりのダイソーで購入。ちなみに紙とかを切るふつうのハサミがほしくて探したけど、なぜか左利き用しかなかったので左利き用を買いました。

私左利きだけどハサミは右なんだよな…( ˘ω˘ )なんとか使ってます。

 

はじめに住んだアパートのコンロは電熱?の直火タイプでした。

f:id:usuni:20181207152131j:image

こういうやつ。これが厄介でした。

高いフライパンがあっという間に焦げました。_(:3」∠)_ 1ヶ月もたなかった…

フライパンが悪いのではなくコンロの問題だと思います。

 

しかもこれ、斜めになってるので餅とかサササーっと傾いた方に流れていくのでした…

 

 

この時の私は知りませんでした。

TJMAXXやROSS DRESS FOR LESSの存在を…

知らずにアメリカ苦しいアメリカ苦しいと思いながら時差ボケとななめになる鍋、ころがるネギと戦うのでした…

 

次へ続きます。