pon’s blog

シリコンバレー生活もあと少し

アメリカにいる人たちって(+anthropologieその後)

明るくて声が大きくて気持ちのいい人たちが多い。

もちろんそうじゃない人も居るしそう言う人が目立つだけかもしれないけれど、

毎日晴れてるから天気予報士もイェーイ今日も晴れて気持ちいいよ、みたいな。雨が降りそうなら天気予報はlucky showerって言う。

Happy mondayもHappy tuesdayも Happy wednesdayもHappy Thursdayもある。TGIFはもちろん土日もHappyがつく。kron4だけなのかな?明るいな!と思って見てます。

別にそこに大した意味はないのかもしれないけど私には新鮮で面白い。

 

買い物に行けばレジの人はもちろん並んでるお客さんも話しかけてくる。(静かに待つことも往々にしてある)

 

そういえばネットで買い物したものの中身が違った事件、店に行ってきました。

中身が違った旨を話すと、Wow! This is funny!

Super interesting!みたいな。ひとしきりレアなケースだなとかちょっとこれ見て違うもの入ってたってと店員同士でわちゃわちゃしたあと、あっごめん!ごめんね!みたいな感じで謝ってきた。

返金処理をしてもらって終了。

 

ファニーじゃねえよと思ったけどなんだかすごい楽しそうに言うからこっちも笑ってしまいました。

買ったものがどうしても買って帰りたい!ってものではなかったから笑えたけど、本当に欲しいものだったら笑えなかったんだろうな、、